auの電子書籍ストア「ブックパス」の使い方にコツがある?

auの電子書籍ストア「ブックパス」の使い方にコツがある?

テレビCMでも見かけるようになった電子書籍ストア。

わざわざ本屋さんに出向いて購入する手間を省くことができ、さらにお得な価格でコミック、小説、雑誌、実用書、写真集などの幅広いジャンルの作品を閲覧することができます。

最近では様々な会社の電子書籍ストアがあるため、一体どこで電子書籍を始めようか悩んでいる方も多いと思います。

そこで今日は、電子書籍ストアの中でも特に人気の高いauのブックパスについてご紹介したいと思います。

まずauのブックパスがどんな電子書籍ストアなのか簡単に説明すると、商品の種類は約50,000冊と言われています。

ジャンルはコミック、小説、雑誌、実用書、写真集などです。

このような幅広いジャンルの中から著者別、作品別、ジャンル別、ランキング別等の分類検索ができます。

そしてさらに書籍を紹介する特集ページなど、新たな本との出会いをサポートしてくれるシステムになっています。

ブックパスの利用方法は2種類あり、1つは対象コンテンツを定額で利用することのできる読み放題プラン。

そして、1冊ごとに購入することができるアラカルト購入になっています。

この2つの読み方を提供してくれているため、私たちのニーズに合った方法で読書を楽しむことが可能です。

さらに1部の商品では購入前にサンプルを試し読みすることができるので、購入する前にどのような本なのか確認することもできます。

ブックパスの利用料金は、基本的に月々のau携帯料金と合算して支払いするか、auかんたん決済。

そして、あらかじめ購入したブックコインでの決済を利用することができます

作品によっては書店での販売と同時期に配信されるメリットや、購入済みの作品をマイページから何度も読み返すことが可能です。

auの電子書籍ストア「ブックパス」の口コミ評価レビュー!新刊も読めるの?

ではそんなauのブックパスですが、使い方にコツ等はあるのでしょうか。

まずブックパスを利用するにあたって非常に大切なのは、au回線を契約していることです

もしもあなたが今現在、お手持ちのスマートフォンやパソコンなどの回線がドコモやソフトバンクなどの場合には、auのブックパスを利用することができません。

そのため、ブックパスを始めたいと思っている方はあらかじめau回線を契約する必要があります。

auでは、携帯料金がとてもお得になるキャンペーンを実施していることもあり、最近ではとても人気の高い携帯会社になっています。

また、乗り換えキャンペーンが行われていることも多いので、他の携帯会社を解約するときに発生してしまう費用などを、キャッシュバックしてくれるキャンペーンなどが不定期で開催しています。

このようなお得なキャンペーンを活用することにより、お金をかけずにau回線に移行することができるので、ブックパスを活用したいと考えている方は検討してみて下さい。

また、ブックバスは今なら30日間の無料キャンペーンが行われています。

30日間は無料でブックパスを楽しむことができるので、このようなお得な機会を活用することも電子書籍をお得に楽しむコツです。

ぜひあなたもこの機会に、auのブックパスを体験してみて下さい。

⇩⇩お得なキャンペーン中の公式サイトはこちら
アラカルト訴求
ブックパスで新作コミックも雑誌、小説、実用書も楽しめる!

rU