DEEBOT M88の口コミ!スマホ操作で水拭もできるロボット掃除機体験談

DEEBOT M88の口コミ!スマホ操作で水拭もできるロボット掃除機体験談

毎日の掃除大変だと思ったことはありませんか?

私は汚れた部屋が好きというわけではありませんし埃などがとても気になります。

でも正直、掃除が苦手です。

掃除機がけや雑巾がけもやりますが苦手です。

それでも毎日頑張ってこなしています。

ただ、我が家は年に2~3回主人の実家に帰省します。

私の実家は近いので、主人は自宅に留守番で子ども私だけで実家に時々泊まりに行くことがあります。

主人の実家は遠方なので確実に泊りがけになり家族みんなで帰省します。

私の実家は近くて普段から行き来をしているので学校の長期休みを利用して子どもと私のみで泊まりに行くことがあります。

どちらの場合も1つ問題があります。

私が留守をすると家の掃除を誰もやらないことです。

主人の実家へ帰省の時は家族総出となるので仕方ないですが、私の実家の時は主人は家にいますが掃除はしてくれません。

料理はマメにしてくれるのですが掃除はしません。

子どもがアレルギー持ちで、埃やカビに強く反応します。

ですから留守中の掃除もなんとかしたいところで、それがいつも悩みです。

でも良いアイテムを知りました。

これで心配なくお泊りができる!と思ったのです。

それは「DEEBOT M88」です。

これロボット掃除機なんです。

自動で掃除をしてくれるんですって!

これには驚きです。

詳しく調べてみましたよ。

DEEBOT M88は、ごみをかき集めること、モーターで吸い込むこと、モップで水拭きと乾拭きまでしてくれると言うのです。

ごみを集めて吸い取って水拭きをした後に乾拭きまでしてくれるなんて完璧ですよね。

音にも配慮されているので、近隣への迷惑も心配いりせん。

掃除の際の移動は4パターンから選べます。

部屋全体の掃除も部分掃除も埃が溜まりがちな隅っこだけ掃除したり、自由にできますよ。

床の状態にも応じてくれます。

フローリングなどの硬い床にもカーペットなど柔らかい敷物の上を掃除する場合にもどちらにももちろん対応してくれます。

これもすごいなと思ったことは、障害物を避ける機能や充電場所へ自分で戻る機能も搭載されていることです。

掃除の途中で止まってしまう心配もありませんし、置き物等にぶつかって傷つける心配もありませんし、障害物にぶつかったまま止まってしまうという心配もありません。

階段や段差がある場合もセンサーが感知して、その場所は避けて他の場所を掃除するルートを新たに設定してくれるので、無理に乗り越えようとして止まったり落ちてしまって壊れるという心配もいりません。

ピンチには自分で対処してくれる点本当にすごいと思いませんか。

もっとすごいなと思ったことはねスマホを通して外出先からも掃除させることができる点です。

外出から戻る前に掃除しておいてほしい時はそのタイミングで指示を出すことが可能ということですね。

これがあれば私も安心して帰省や旅行も楽しめます。

また、たまには家にいる時も掃除をお任せして私はゆっくり休ませてもらうこともできるかな~なんて考えています。

ロボット掃除機DEEBOT M88で無理なくキレイで清潔や部屋で暮らせたら良いですね。

知人が旅行で長期的に自宅を留守することをきっかけに購入して使ってみたそうですが、本当にしっかり掃除をしてくれて助かったと言っていました。
ロボット掃除機DEEBOT M88 | dm88の口コミ評価!スマホで簡単操作で水拭OKって本当?

他にも使われた方の体験談では、評判なので、私も使ってみたいと思います。

公式サイト→ECOVACSのロボット掃除機DEEBOT M88 | dm88

us