FODプレミアムのメリットとデメリット対策

FODプレミアムのメリットとデメリット対策

毎日忙しい時間を過ごしている方の、ちょっとしたご褒美として、すきま時間を活用して楽しむことができるのが動画配信サービスとなっています。

今現在、動画配信サービスを楽しむことができる会社はたくさんありますが、その中でも評判が良いのが「FODプレミアム」になります。

FODはフジテレビのオンデマンドとなっており、フジテレビで放送されているドラマやバラエティーなど、様々な作品を好きなときに楽しむことができます。

それでは、FODプレミアムのメリットとデメリットについてお話ししていきましょう。

FODプレミアム最大のメリットは、今放映されているフジテレビの月9ドラマはもちろん、過去に放送された人気ドラマなど、数多くのコンテンツを好きな時間に楽しめるところにあります。

なかなか再放送されないヒット作品や、レンタルショップで見つけることができない作品も、FODプレミアムなら気軽に検索することができ、いつでも視聴することが可能です。

ただし、会員制サービスとなっているため、FODプレミアムを楽しむためには月額料金888円が必要になってきます。

しかし充実したサービス内容を考えると、コストパフォーマンスが優れていると言えるでしょう。

また、メリットとして大きく挙げられているのは、画質が非常にクリアである点です。

高画質となっているため、画像が乱れてしまったり、音声が途切れてしまうと言うこともなく、ストレスを感じることなく動画を楽しむことができます。

また、動画だけではなく漫画や雑誌なども最新号を読むことができるので、購入する手間やコストを考えても、非常に便利なシステムだということがわかります。

最近ではオリジナルドラマの評判も良く、FODプレミアムに加入する方は急増している傾向があります。

口コミでの評判も上々のようです。

FODプレミアムの口コミ評価レビュー!他の動画サービスと何が違うの?

続いてデメリットです。

最大のデメリットとして挙げられるのは、大手の動画配信サービスと比較すると、コンテンツ数が豊富であるとは言えないところです。

海外ドラマなどを楽しみたいと考えている方にとって、FODプレミアムは物足りなく感じてしまうかもしれません。

実際に試してみないとFODプレミアムの良さは実感しにくいと言えるでしょう。

そこで、このデメリットを解決する方法として、今現在行われているキャンペーンが31日間の無料視聴になります。

Yahoo! JAPAN IDがあればすぐにでも無料キャンペーンを楽しむことができるので、まずは無料で好きなコンテンツを探してみてください。

そして、万が一無料で試してみていまいち活用しないと感じた場合には、期間内に解約すれば料金が発生してしまう事はありません。

月額制の動画配信サービスは、毎月、月額料金が発生することを考えると、なかなか契約に踏み切れない方も多いと思います。

しかし、よく考えてみて下さい。

例えばレンタルビデオ店で最新のドラマを1枚レンタルするだけで300円近くの料金が発生します。

これを3枚レンタルすることを考えると、FODプレミアムの月額料金と全く同じになってしまいますし、雑誌1冊購入すれば700円から900円といった金額が発生します。

月額料金だけにとらわれず、まずはあなたのニーズと合っているのかどうかを、無料視聴で確認してみてくださいね。

⇩⇩公式サイトはこちら!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム(31日間無料)】新規ユーザー獲得プロモーション
rU