ヒーターで肌荒れした!潤ってプルプルになる保湿ケアはある?

ヒーターで肌荒れした!潤ってプルプルになる保湿ケアはある?

毎日寒い日が続いていますね。

今年は、初雪も早く、更に今年は雪が多い冬になると予想されています。

あっと言う間に今年も残り1か月を切り、本当に1年が経つのは早いと思っています。

長い長い冬ですが、この季節、空気が乾燥し肌状態も悪化してしまいますよね。

寒くなると、室内ではエアコンやヒーターを使うようになり、快適に活動できるようになる反面、それらの暖房器具は乾燥を悪化させ肌力をどんどん低下させていきます。

オイルヒーターは、比較的乾燥が少ないと言われていますが、オイルヒーターは、部屋全体に温めるのに時間がかかり長時間使うことで電気代がかかってしまいます。

まとめますと、室内を温める暖房器具に肌が乾燥しないものはないということです。

外の空気も乾燥しますし、室内も暖房器具で乾燥し、肌状態は悪化し肌荒れを起こすことにつながります。

加湿器などを使って湿度を保つことも大切ですし、加湿器で室内の湿度を保つことはお肌だけでなく感染症予防のためにも効果的なのでオススメします。

もう1つオススメがあります。

体全身の保湿ケアで「アトピスマイル」です。

冬は、どうしても長時間お風呂で温まってしまうと思いますが、長時間湯船につかると体全体の油分を必要以上に損ない乾燥しやすい状態になります。

ですからお風呂上りなどの清潔な肌状態の時に全身の保湿を行うことで、肌荒れから身を守るために大切です。

もし、今すでに肌荒れが起きている場合、保湿に使用しようとされているクリーム等が炎症を引き起こすこともあり、更に状態が悪化することも考えられます。

保湿アイテム選びは重要なのです。

先程オススメしたアトピスマイルは、体に優しい保湿ケアができるのでぜひ試してみてほしいと思います。

アトピスマイルは、ライスパワー№11エキスを配合しており、報道ステーションでも特集され、アトピー関連の書籍でも紹介されるなで、保湿効果が高いことで人気のアイテムです。

肌の水分保持機能を改善するライスパワー№11エキスを豊富に含んでおり、肌表面だけでなく、肌内部角質層までしっかりとケアすることが可能なのです。

肌を保湿するためには、油分、そして肌内部の水分量も大切です。

アトピスマイルは、肌内部のセラミドを増大させ、水分保持をしつかりと行う役目をしてくれるので、乾燥による肌荒れ予防に大きな効果を発揮してくれるクリームです。
アトピスマイルクリームの口コミと潤いケアは本当?
乾燥による肌荒れ対策、アトピーの改善等、肌の保湿にアトピスマイルをオススメします。
公式サイト↓


u