胸やお腹のポツポツ(角質粒)やイボを消す方法は?

胸やお腹のポツポツ(角質粒)やイボを消す方法は?

角質粒という言葉を聞いたことがありますか?

イボのようで、イボではなく、突然肌にポツポツと現れ、手では簡単に取ることができないものを角質粒と呼んでいます。

角質粒は、古くなった老廃物や角質が肌再生により排除されず、年齢を重ねることで再生能力が衰え、発症しやすくなります。

つい最近まで私も実物を知らずにいましたが、ある日ふと自分の肌にもできていることに気づきました。

これが角質粒と呼ばれものかと思う反面、自分もそんな年齢になったのだなと思ったのです。

角質粒というものは聞いていたので、複雑な気持ちになりつつも、驚くことはありませんでしたが、どう対処したら良いかわからず困りました。

色々調べてみると「艶つや習慣」というものがあることがわかりました。

艶つや習慣は、角質粒を改善するアイテムとして評判です。

それは、ハトムギエキスとあんずエキスが配合されているからです。

ハトムギエキスと、あんずエキスは昔からイボ取りに高い効果があると言われており、無理して力を入れて痛い思いをしなくても、自然にポロっと取ることが可能です。

また、艶つや習慣は、保湿効果が高い成分が豊富に含まれているので、肌を元気にしてくれます。

元気な肌はターンオーバーが正常になるので、イボや角質粒だけでなく、他の肌トラブルも改善へと導かれます。

効果の現れ方は個人差があるので、短期間で効果を実感できる方がいるかもしれませんし、少し長い時間をかけてじっくりと効果を実感される方もいると思います。

大切なことは、継続してケアをしていくことです。

また艶つや習慣は、大容量なので、たっぷりと使えます。

顔を含む全身に使えるので、角質粒改善だけでなく、全身の肌を元気になるようサポートできますね。

オールインワンジェルなので、洗顔後に塗るだけで簡単にお手入れができますよ。

肌に優しい無添加素材なので、アトピーやニキビ肌の方、妊娠中や授乳中の方も安心して使えます。

多くは、妊娠中や授乳中には使用を控えなくてはならないものや、妊娠中や授乳中の使用は可能と言われているものでも、肌が敏感になっている状態なので、刺激になるものもありますが、艶つや習慣は無添加素材なので、その点も安心ですね。

気になるプツプツやポツポツがある方、皮膚科を受診するほどではないけれど、簡単にケアができるのなら試してみたいという方など、ぜひ艶つや習慣を試してみてください。
艶つや習慣は、妊娠中や授乳中のイボにも効果?
炎症を起こしているものや、悪化していくものなど、ひどいときは角質粒ではない可能性もあるので、そのような場合は専門医を受診してください。
公式サイト↓
20160121追加

u