土地持ってなくてもアパート経営できるイエカレ(賃貸経営無料査定)の口コミ評価をチェック!

土地持ってなくてもアパート経営できるイエカレ(賃貸経営無料査定)の口コミ評価をチェック!

知り合いのお母さんがアパート経営をしているそうです。

その方は、土地を持っていてアパートを建てて経営していて、今は高齢でお仕事もされていせんが、アパート経営が収入源となっているという話を聞きました。

年金収入もありますし、アパート経営の収入もあるので、現在そのお母さんは一人暮らしをしているそうですが、お金の心配はなく生活を送れているそうです。

最近よく資産運用ならアパートやマンションに使うのが良いと聞きます。

確かに知り合いのお母さんの話も聞いて、良いなぁとは思います。

でも私達夫婦は土地を持っていません。

ですからアパートを建てる場所がないのです。

それに仮にアパートを建てたとしても、入居者が必ずいるという保証はありません。

私は結婚してから数年間は賃貸アパートや賃貸マンションに住んでいましたが、どこも常に空き部屋がありました。

ですからアパートを建てられたとしても、収入が安定するとは限りません。

ローンを組んで土地を購入しアパートを建てて経営する準備は整ったとしても入居者がいなければローンは返せませんよね。

金利も変動することを考えると心配です。

それに家賃が全て自分のフトコロに入るわけでもありませんよね。

アパートのメンテナンス費用もかかります。

もちろん、そういうことも含めて家賃設定をするわけですが、なかなか難しいのではないかなと思います。

きっと実際に大家さんになると、他の問題も発生するのではないかと思うと心配です。

そうは言っても、少し興味があるので調べてみると、土地を持っていないからこそのメリットもありましたよ。

それは土地の場所を自由に選べるということです。

もし土地を持っていたら、購入する必要がないので費用もかかりませんが、その場所に建てるしかありません。

しかし土地を持っていないのならば、自由に場所を選んで土地を購入できますよね。

資産価値の高い場所を見つけると良いわけです。

次に部屋に間取りはどうしましょうか。

それは、その土地周辺の環境に合わせると良いです。

小学校や幼稚園が近い場所ならばファミリータイプのものを、大学や企業ビルが多い場所でしたら単身者向けのタイプにすると良いかもしれません。

さて、入居者が部屋全てに入ったとしても、ローン返済の目途がつくまでは家賃収入はローンの返済にあてるのが無難です。

土地を決めるポイントはどのようなものがあるのでしょうか。

理想は駅に近いことでしょうか。

また複数路線があるところも便利ですね。

駅から遠い所の場合は車を所有することを考慮して、駐車場のスペースも考えた方が良いです。

あれこれ調べていたら、土地なしでもアパート経営ができる「イエカレ」を知りました。

色々な不動産会社の問い合わせをまとめて行える一括査定をしています。

更にイエカレは、土地がなくて自己資金がなくても対応してくれます。

この場合、ローン組むことになると思いますが、土地も資金もなくてもアパート経営ができるのですね。

イエカレに登録には、企業側の審査があります。

イエカレは、賃貸経営に関する色々な質問にも対応してくれますよ。

建築中から完成後の修繕などについても対応してくれるので、安心ですね。

新しいビジネスとしてとても人気が上がっているようです。

イエカレ(賃貸経営無料査定)の口コミ評価レビュー!土地なしでもアパート経営可能って本当?

最後に簡単にまとめます。

イエカレは、色々な不動産屋さんの資料を一括請求できるサイトとなっており、土地なし、資金なし、経営が素人でも充実したサポートが受けられます。

ですから誰でも賃貸経営ができると思います。

賃貸経営を考えている方、イエカレはあらゆる面から考えて良いと思います。

⇩⇩更に詳しい情報は公式サイトへ!
11216
イエカレ
hU