顔がテカる!原因と予防と改善方法を教えて!

顔がテカる!原因と予防と改善方法を教えて!

顔がテカることがお悩みの方、多いと思います。

実は、私も顔がテカります。

若い頃から今も変わりません。

中学生頃から油取り紙を使うようになり、取っても取ってもテカっていましたが、油分を取りすぎると、過剰摂取の原因を作ることになると知ってからは、使いすぎないようにしています。

アラフォーになった今も、おでこはテカりますし、悩みは続いています。

そこで、顔がテカるのを改善する方法を調べたので、まとめますね。

まず十分に保湿をすることが大切です。

保湿効果が高い化粧水ならいいですが、そうでない場合はクリームなどを使って保湿しましょう。

脂っこいものを食べると、テカリやすくなるので、そのようなものは控えたり、意外かもしれませんが、化粧水のつけすぎもやめましょう。

化粧水は、適量にしてくださいね。

次に、顔汗が出やすくテカりやすいという方は、顔用制汗ジェルを下地代わりに使うと良いですよ。

オススメは「サラフェ」です。

メイク前に使うと、長時間顔汗や顔のテカリを防いでくれますし、メイクの上からも使えるとても便利な制汗剤です。

先ほど、食べ物について少し触れましたが、具体的に挙げますと、ハンバーガーや脂身が多い肉、天ぷらやフライなどの揚げ物、ポテトチップスなどの油脂が多いもの、菓子パンやマヨネーズ、ケーキや洋菓子なども控えめにすると良いですね。

しかし良質の油は身体に必要なので、油を全く摂らないということはやめてくださいね。

私は昔ダイエットで油をほとんど摂らない食事を続けていたら、肌はカサカサになってしまいました。

やはり良質の油を適量摂ることは必要です。

続いて洗顔についてです。

顔がテカると、つい何回も洗顔したくなりますが、洗顔のしすぎも皮脂の分泌が増えるので、控えましょう。

洗顔は多くても1日2回でです。

また洗顔は、無添加のものがいいですね。

特にニキビができやすくてテカるという方は、NonA(ノンエー)が有害物質も無添加でオススメです。

保湿しながら炎症を抑えて、テカリも改善してくれますし、ニキビケアもできますよ。

顔のベタつきやテカリは、肌の内側が乾燥していることが原因であることが多いので、保湿が大切になります。

例えば、脂性肌でニキビができやすく、保湿が必要という場合、「みんなの肌潤糖クリア」がオススメです。

べたつかず、使い心地も良いですし、そのままでも潤いますが、化粧水の吸収もアップしますよ。

化粧水やクリームは、無添加のものを使うことをオススメします。

具体的にオススメを挙げますと、無添加で100%オーガニックのオラクル化粧品が、どんな肌質でも使えて良いですね。

オラクル化粧品は、トライアルキットがあるので、ぜひ試してみてもらいたいと思います。

他にも、無添加のスキンケア商品は色々とありますので、自分の肌に合うものを見つけてくださいね。

先ほど少し触れましたが、みんなの肌潤糖クリアは、保湿効果をアップして、顔のテカリやニキビ改善に大きな効果が期待できますし、皮膚の中のバリア機能を改善するので、健康な肌に導いてくれますよ。

食べ物とスキンケアを基本とし、顔のテカリを改善したいものですね。

サラフェの口コミと顔汗とテカリ改善効果

u