クリアネオとノアンデの比較!選択のコツ

クリアネオとノアンデの比較!選択のコツ

汗や臭い対策どうされていますか?

特に夏場は暑くて汗をかきますし、ニオイも気になると思います。

冬場も流れるような汗はかかないまでも、じんわりと汗をかいたり、蒸れからのニオイなど年間ニオイは悩みの種ですよね。

そんなニオイ対策に人気の「クリアネオ」と「ノアンデ」ですが、わきが解消アイテムとして話題となっています。

わきが対策に、何か始めたいけれど、なにがいいのかわからないという方、クリアネオとノアンデどちらか試してみたいけれど、特徴などを知りたいという方、今回は、この2つの商品を比較し選択のコツを紹介します。

まず、そもそもなぜワキガは独特な嫌なニオイを発生させるのでしょう?

汗は、エクリン汗腺とアポクリン汗腺から分泌されます。

通常の汗はエクリン汗腺から分泌され、わきがの人はアポクリン汗腺から汗が分泌されます。

アポクリン汗腺からの汗は、粘り気があり乳白色なことでも有名です。

この汗が皮膚の雑菌と混ざり不快なわきがを発生させます。

クリアネオとノアンデは、どちらもアポクリン汗腺からの汗を抑えて消臭や殺菌もしてくれます。

主成分は、パラフェノールスルホン酸亜鉛や、イソプロピルメチルフェノールとなっており、消臭成分として柿タンニンが配合されている点も、クリアネオとノアンデの共通点です。

このように、主成分は、どちらも同様ですが、その他の細かい成分は、それぞれ異なりますので、自分好みの成分があるようでしたら、そちらを選ぶのも良いですし、反対に自分には合わない成分がありましたら、そちらは選ばないようにするという選択方法もありますね。

どちらも肌に刺激が少ないという共通点もありますので、お肌が弱い方も安心して使えると思います。

また効果の持続力についても、どちらも変わらない印象なので、主成分・効果の持続時間など共通点が多いので、選択が難しいのが正直なところかもしれません。

唯一異なる点として、クリアネオは、わきが以外の消臭にも評判が高いですが、ノアンデは、わきが以外で使用されている方があまりいないようですね。
クリアネオの販売店と通販で安く購入する方法

ノアンデは、初回限定最大120日間全額返金保証つきで、クリアネオは永久返金保証付きとなっています。
NOANDE(ノアンデ)の口コミ!ワキガ解消効果は本当?
このように、どちらも返金保証がついているので、気になる方から試してみるといいかもしれません。

どちらも公式サイトがありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。

お肌との相性があると思いますので、両方試してみて、より自分に合うものが見つかると良いですね。

クリアネオ公式サイト↓
クリアネオ

ノアンデ公式サイト↓

us