妊娠線(肉割れ)を消してすべすべ美肌になるコツ

妊娠線(肉割れ)を消してすべすべ美肌になるコツ

妊娠線(肉割れ)は、そもそもなぜできるのでしょう。

肉割れは、急激に太ることで、肌が変化についていけずに、ひび割れてしまう現象のことをいいます。

妊娠すると、短期間で急激にお腹が大きくなるので、肉割れしてしまい、これを妊娠線と呼んでいるのですね。

他にも原因があります。

同じ姿勢を長い時間続けていると、血行が悪くなり、肉割れを起こすこともあります。

急激に太っていないのに肉割れができたという場合は、こちらの血流が原因と考えられますね。

座りっぱなしや立ちっぱなしは血行が悪くなるので注意が必要です。

ですから、座りっぱなしや立ちっぱなしの仕事の方は、足踏みや椅子から立ち上がるなど、少しでもいいので動くことで、血行を改善させましょう。

急激な体重増加で肉割れした方は、運動と食事の改善で自然に痩せていくようにすることで、新たに肉割れ作らないようにしてください。

いまできている肉割れをすぐに消すことはできませんが、時間をかけてお手入れをしていきましょう。

肉割れを薄くするために、適度や運動をして痩せること、血流改善をしていくことをオススメします。

ウォーキングやジョギング、踏み台昇降など、無理なく取り組める有酸素運動を1日30分くらい継続することを目標にしましょう。

また、リンパマッサージをすると血流がよくなり老廃物が体の外に出やすくなるので、肉割れもだんだんと薄くなってやがて消えていくと思います。

リンパマッサージを行う時は、クリームを使うと、より効果的ですよ。

このとき、リンパマッサージに使うクリームは、添加物が入っていない、無添加のものを使うことをオススメします。

合成界面活性剤などが含まれたクリームを使うと、肌荒れしてしまい逆効果なので気を付けてくださいね。

ここで、肉割れにマッサージにオススメのマッサージクリームを2つ紹介します。

1つはノコア、もう1つはベルタマザークリームです。

ノコアの特徴は、できた後やセルライトの改善にも効果的で、保湿と美白効果が高いことも特徴です。

モンドセレクション金賞受賞しています。

価格は、まとめ買いすると1本5816円です。
ノコア(NOCOR)アフタートリートメントクリームの口コミと効果
ベルタマザークリームの特徴は、予防と産後の引き締めに効果的なこと、肌のハリや弾力ケア、シワの改善にも効果があることが特徴です。

赤ちゃんの保湿にも使えます。

楽天ランキング1位です。
ベルタマザークリームで妊娠線が予防できる理由
価格は、定期購入で初回500円、2回目からは4980円です。

それぞれ公式サイトなどもご覧になって自分に合うマッサージクリームを選んで使ってみてくださいね。

ベルタマザークリーム公式サイト↓
ベルタマザークリーム

ノコア公式サイト↓

ug