サラフェプラスと薬用ノエミュの徹底比較!どちらを選べば顔汗対策に良い?

サラフェプラスと薬用ノエミュの徹底比較!どちらを選べば顔汗対策に良い?

毎日、本当に暑い日が続いていますね。

暑いと気になることの1つが「汗」ではありませんか?

特に女性は顔汗が気にならないでしょうか?

朝せっかくメイクをしても、汗や皮脂でアッという間にメイクがボロボロな状態になっているという悩みを私は抱えており、周りでも同じようなことを言っている人がたくさんいます。

私はと言いますと、汗や皮脂崩れに強い化粧下地などを取り入れていますが、使っている意味あるのかな?と思ってしまうこともしばしばです。

今年の夏は、どうやって乗り切ろうかと思っていたら、同じ悩みを抱えている知人から良いアイテムがあるよ!と教えてもらいました。

「サラフェプラス」と「薬用ノエミュ」です。

これらは化粧下地ではなく、顔にも使える制汗アイテムです。

制汗剤はドラックストアなどに様々な種類のものが市販されていますが、それらの多くは、顔に使用することで乾燥したり皮膚によくない成分が含まれているものもあります。

しかしサラフェプラスと薬用ノエミュは、そのような心配がありません。

毎年取り入れる方が増えてきて、雑誌やメディアでも注目を集めています。

この2つの商品は似ている点があり、私自身どちらを選ぼうか迷っています。

そこで、それぞれの商品について詳しく調べてみましたよ。

まずサラフェプラスです。

サラフェプラスはモンドセレクションは2年連続受賞していたり、VOCEベストコスメクリーム部門で1位を獲得した実績もあります。

使い方はとても簡単で、メイク前に塗るだけでOKです。

汗を抑えながらスキンケアのトータルサポートもしてくれます。

肌に優しい美肌成分が配合されていますよ。

汗を抑える成分は、医薬部外品のフェノールスルホン酸亜鉛です。

汗を抑える作用が学術論文でも報告されています。
サラフェプラスの口コミと顔汗とテカリ改善効果

続いて薬用ノエミュです。

ノエミュはサラフェプラスと同じく、朝メイク前に塗るだけでOKです。

これでサラサラ感をキープしてくれますし、お化粧直しの時にはメイクの上から使用することも可能です。

薬用成分としてパラフェノールスルホン酸亜鉛が配合されています。

その他には、和漢シャクヤクエキスも配合されています。

身体のバランスをサポートしてくれますし、汗を分泌してしまう根本的な原因にも働きかけてくれます。
薬用ノエミュの口コミ効果レビュー!顔汗改善の噂は本当?

以上となりますが、どちらを選ぶか決まりましたか?

どちらも配合されている成分が似ていたり特徴も似ているので選ぶのが難しいですよね。

そこでコスパなども選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

他にも選ぶ参考にするために、それぞれの公式サイトをぜひご覧くださいね。

⇩⇩サラフェプラス公式サイトはこちら!
顔汗訴求 

⇩⇩薬用ノエミュ公式サイトはこちら!
5139

rU