毛穴ケアで人気のソワンとリメリーを比較してみたら・・

毛穴ケアで人気のソワンとリメリーを比較してみたら・・

毛穴トラブルと聞くと、どのようなものを想像するでしょうか。

例えば、角栓や黒ずみ、たるみ、更に毛穴のボツボツ目立つイチゴ鼻や鼻ニキビなど、パッと浮かんだものを挙げただけでも、毛穴トラブルはたくさんあります。

これらの毛穴トラブルが、いつくも同時に起こると私はお手上げ状態になってします。

1つだけなら、なんとか対策しようと思いますが、2つ3つ4つ・・・と重なると、「ちょっと無理~」と思ってしまいます。

しかし最近ステキなアイテムを知りました。

「ソワン」と「リメリー」です。

どちらも毛穴トラブルに対応する商品となっており、毛穴の悩みを改善し健康な肌へと道微視手くれることに定評があります。

では、どちらを選ぶか迷うと思うので、ソワンとリメリーの違いを比較してみたいと思います。

まずソワンについてです。

ソワンは、毛穴の引き締めにアーティチョーク葉エキスが使われています。

大きな特徴と言えます。

アーティチョーク葉エキスは、肌機能の乱れを整えて肌の弾力性と保水能力を正常化し、毛穴のたるみのお手入れもしてくれます。

皮脂腺の働きによって毛穴の目立ちは拍車がかかってしまうものです。

それを安定かすることで正常な肌サイクルと皮脂量をサポートしてくれるので、毛穴トラブルを根本から改善してくれるという仕組みになっています。

無添加に徹底的にこだわっている点も嬉しいポイントです。

毛穴専用美容液【ソワン】の口コミ!角栓も毛穴もキレイになるのは本当?

続いてリメリーについてです。

リメリーは、朝つけるだけで1日中皮脂が過剰に分泌しないよう働かけてくれて、夜までその働きが持続する点が大きな特徴であり魅力です。

どのような環境でも、皮脂が過剰に分泌しないように働きかけてくれるので肌がテカテカする心配がいりません。

気温が高くなったり、エアコン等で皮脂が出やすい環境があるかと思いますが、リメリーを使えば肌のテカリに対して安心ですね。

これらの働きによって毛穴トラブル、鼻ニキビなどを予防できると言えますね。

また幹細胞に働きかけるカモミラエキスが配合されている点も特徴です。

肌のターンオーバーを促進し、幹細胞レベルから皮脂全体の老化も予防できるよう働きかれてくれますよ。

リメリーで角栓や毛穴の黒ずみが改善する理由は?

さて、以上となりますが、どちらを選ぶか決まりましたか。

どちらの美容液も毛穴トラブルに頼りになる商品で、実力派のコスメなので迷うと思います。

しかし配合されている成分に違いがあります。

成分等から分析すると、毛穴の開きが特に気になる方はソワンを。

肌老化やイチゴ鼻、ニキビが特に気になる方はリメリーを選ぶと良いかなと思います。

気になる方から試してみるのも良いと思いますし、自分に合う方を知り継続してお手入れしてくださいね。

hU