サラヴィオ美容液で本当にアトピー肌が綺麗に改善するの?

サラヴィオ美容液で本当にアトピー肌が綺麗に改善するの?

アトピー性皮膚炎でお悩みの方が増えています。

私の子供もアトピー持ちですし、主人もアトピー持ちです。

私の姉もアトピー持ちです。

友人でもアトピー持ちの人が数人います。

子供は、今は小学生ですが女の子なので将来お化粧をするようになったとき、市販品が使えるか今から私は心配です。

まだ小さいながらに、お肌のお手入れをしたいと言うようになり、学校の友達も化粧水や美容液などを買ってもらってお手入れをしているので、自分も欲しいと言います。

でも、アトピー持ちであること、敏感肌であることは子供ながらに理解しているので、化粧水と保湿クリームを今はエッセンシャルオイルと蜜蝋を使って手作りしてあげて、それを使わせています。

今は、それで満足していますが大人になったとき、やはりそれではなく目的に合うものを使いたいと思うようになったとき、どうなるのかなと心配です。 「サラヴィオ美容液で本当にアトピー肌が綺麗に改善するの?」の続きを読む…

クリアネイルショットで爪水虫は改善する?

クリアネイルショットで爪水虫は改善する?

おしゃれなサンダルを履きたいのに足の爪が悲惨で恥ずかしくて履けない、ということはありませんか?

足の爪が悲惨とは、白く濁っていたり、マニキュアでうまくカバーしようとしても足爪の表面が凸凹でマニキュアがキレイに塗れなかったり、マニキュアどころか爪がボロボロだったり…、という状況です。

おじいちゃんやおばあちゃんの爪がそうだった、と思い当たる人もいるかもしれませんね。

確かに、60代以降になると爪がカサカサゴワゴワしたり、濁ってひび割れているなどの症状が出やすくなると言います。

年を重ねると足爪もそのようになることが多いのですが、年齢に関係なく最近では若い人の間でも爪の健康に様々な問題が生じてきているようです。

ところで、足の爪にも大切な役割があります。

安定して体を支えたり、歩行時につま先に力を入れる時に必要とされています。

足の爪を深爪すると、歩く時も不自由ですよね。

このように、足の爪の大切な役割も考えると、きちんとケアをして健やかな状態をキープする必要性がわかると思います。

たとえば、白く濁っている、爪表面が崩れてボロボロ、筋がある、などというときは、もしかしたら爪水虫かもしれません。

もともと足の水虫に悩まされていて、その菌が足爪に入って爪水虫になってしまうというケースが多いようですが、爪が厚くなったり色がにごったりと状態がおかしいなと思ったら爪水虫の可能性も考えて治療なりケアなりしていくことが大切です。

そんな足爪の悩みにおすすめなのは、自爪を健康な状態に導く「クリアネイルショット」です。
「クリアネイルショットで爪水虫は改善する?」の続きを読む…

正しい姿勢で歩くとO脚も改善

正しい姿勢で正しく歩くとO脚も改善しやすいです。

人は、誰もが歩き方に癖があるかもしれません。

実は、靴底の減り方で、その癖がわかるといいます。

正しく歩いている人の靴底は、靴の親指付け根部分と、かかと部分が左右同じように減ります。
「正しい姿勢で歩くとO脚も改善」の続きを読む…