しもやけケアで評価が高いサプリは何?

しもやけケアで評価が高いサプリは何?

あなたは、冬と聞いて思いつく悩みはなんですか?

私は、とにかく寒いことが苦手です。

空気は乾燥して、お肌の悩みも増えるし、感染症も流行る季節というイメージが強いですね。

他にも、あかぎれや、しもやけも嫌ですね。

「冷え」が辛くて、春の訪れが待ち遠しいです。

手足がとても冷えやすい・冷たいものを触ると、すぐに赤くなる・水仕事や真冬でも外で作業する仕事をしている方や手足や足の指などに湿疹ができやすい方、脚など他の人よりしびれやすい方など、このような悩みがある方や、普段生活をしている方は、しもやけになる確率が高いと言われています。

しもやけとは、皮膚疾患です。

昔は、冬になるとできるけれど、春になれば治るものと思われてきたかもしれませんが、痒いし痛いし辛いですよね。

昔、母が毎年冬になると、しもやけができて、ひどい時は、水泡ができたものが破れてしまい痛みを伴い、皮膚が赤くただれてしまうこともありました。

母は我慢強く、多少のことでは医者には行かない人でしたが、しもやけは本当に辛かったようで受診すると、血行がよくなるようにマッサージをするように言われて、あとは春になれば治るから待ってて、と言われたそうです。

暖かくなれば治ることはわかっているし、血行をよくすることもわかっているけれど、今なんとかしたいから受診したのに、意味がありませんでした。

今の時代でしたら、そんな診察ありえないかもしれませんね。

話を戻します。

今は、薬も良いものがあるかと思いますが、良いサプリメントもありますよ。

それが「金時しょうが粒」です。
「しもやけケアで評価が高いサプリは何?」の続きを読む…