U-NEXT(ユーネクスト)の映画・ドラマ・アニメが見放題の仕組みってどうなってるの?

U-NEXT(ユーネクスト)の映画・ドラマ・アニメが見放題の仕組みってどうなってるの?

今、映画やアニメ、ドラマを見る時にどうしてますか?

私自身、昔から映画が好きで某レンタルビデオショップによく通っていました。

VHSの時代から好きな海外ドラマやアニメ、映画のを借りてきては楽しんだものです。

それは今でも変わっていませんが・・・・変わったといえば、VHSがDVDになったことがまず一つ。

昔はビデオテープを3本も借りたら、返しに行くのも一苦労。

そしてなによりビデオテープって意外とビデオデッキに絡まったりして泣きを見たことも。

(今ではもはやなにそれ?レベルの話ですね。)

DVDになったことでCDサイズになり、持ち運びもコンパクトに!

昔は一本ずつ借りてた作品が1枚のDVDに収められたリしていて、容量の大きさも進化を遂げました。

そして現在。冒頭に戻しますが、「映画を見たい!」ってなったとき、まだレンタルショップに借りに行ってますか?

実はもうそれも古いんです。時代はそう、「ネット配信」なんです!

テレビCMなどで「U-NEXT」「Hulu Japan」など聞いたことがある方も多いはず。

月額制で好きな作品は、なんと見放題!ジャンルも映画から国内・海外ドラマ、アニメなどなど実に様々あり、

もうレンタルショップに行く手間は、煩わしくて考えられなくなっちゃいました。

「U-NEXT」は特に最新の映画、ドラマの配信に力を入れているサイトです。
U-NEXT(ユーネクスト)で映画・ドラマ・アニメが見放題

「U-NEXT」の特徴として、月額制の見放題プランがあるのはもちろん、レンタル制度も採用している点が挙げられます。

レンタルといっても返しに行く必要はありません。

クレジットカード等で料金を支払い、期限内に視聴し、期間が終わったら終了。

自宅や出先、オフィスやアウトドアシーンなどなどありとあらゆるところで、映画やドラマが楽しめちゃうんです!

そもそも「見放題」の仕組みですが、サービスを受けるにあたり、クレジットカードの登録などが必要になるため、

安い!というイメージを持ちがちですが、お金がかかっています。

ですが、毎回レンタルするよりはかなり割安。かなりの高頻度でレンタルする!って人には、

とってもいいサービスですよね。

「U-NEXT」がレンタル制度を採用している点について、前述しましたが、

実はほかの動画配信サービスを行っているサイトでは見られない特徴なんです。

他サイトでは、最新作をネットで見るためにはある程度時間がかかってしまいますが、

「U-MEXT」のレンタル制度を利用すれば、最新のコンテンツも楽しめちゃうんです。

他サイトと比較しても、このレンタル制度の利用は圧倒的に便利!

「見たいコンテンツがない…」なんて思いがちな他サイトのラインナップとは、根本から違いますね。

公式サイト↓
ゴジラ

us